みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【U11/U12】私の戦闘力は530000です。
2024-04-16 14:44:23
AC等々力

どーも、今川です。

 

先週末の試合の振り返り〜⚽️

 

〜【U12オレンジ】齊藤旗杯予選リーグ〜

vs ACラゾーレ

2-0得点)松本、伊藤

vsFC中原ブルー

1-3得点)小峰

 

〜U11トレーニングマッチ〜

vsFCテスティーゴ川崎

①)0-1

②)1-2得点)佐藤

①)1-0得点)中岡

②)1-0得点)白木

①)1-1得点)松瀬

②)1-1得点)竹之内

 

〜U12 JFA TOPリーグ〜

vs FC MAT

2-1得点)伊藤、新井野

Vs藤沢FC

0-1

 

 

まずはU12オレンジ、齊藤旗杯が開幕です。

 

初日は1勝1敗。最終戦のFFヴィゴーレ戦に勝つと予選リーグの突破が決まります。

 

しかしながらゲームの内容は・・・うーむ。。。

 

守備の強度はどうした??チームでのALIVEはどうした??と感じざるを得ないような2試合であったことは間違いない。

 

やってきたことの積み重ね、はまだ積み重なってはいないよなぁ。と。

 

もう一度しっかりここから気を引き締め直していきたいと思います。

 

前後の守備の連動があって、1st DFの獲物を狩るような勢いのあるプレッシングが見たかったのだが、あまりにも勢いはなかったかなと。

 

チーム内に漂わせる空気感に関してもかなり静かでした。

 

完全に我々の戦闘力は5。でしたね。

 

これでは指で銃弾を弾き返されてやられるのがオチてもんです。

 

常に対戦相手には恐怖を与える、怯ませるほどの空気感を纏いゲームを戦っていきたいですね。

 

そう、、私の戦闘力は530000です。と言われた時のあの絶望感を相手に与えるのです。

 

圧倒的な空気感と強度を纏い、次戦、いきますので皆さまよろしくです。

 

 

お次はU11トレーニングマッチ。

 

相手は元FC土橋さんのFCテスティーゴ川崎さん。

 

お互いが鎬を削って切磋琢磨させていただいているチームさんですね。

 

君たちは・・・良き!!非常に良きです!!

 

粘り、勢い、いい意味での荒さも感じられていい感じ。

 

守備を重点的にやってきたので、ここに関しては少し習慣を感じました。

 

ゲームに対する熱、走力、フィジカル的な強度といった面で、まずは一皮剥けよう。

 

そして少しずつ、全体的なオーガナイズを構築していく感じ。ですな。

 

今の君たちの気持ちのノリは買い!です!だからこそもっと求めていこう!!

 

 

最後はTOPリーグ。

 

こちらも年間のリーグ戦が開幕です。

 

タイトルの大きさは言わずもがな。

 

齊藤旗杯をはじめ、川崎市主催大会よりもデカい大会だと思っておいてください。

 

このステージで我々が飛躍できるか、躍動できるか?の世界観でTOPチームは取り組んでいくのでよろしくお願いします。

 

さて、ゲーム。

 

この日は前日より少し改善。しかしまだ足りぬ。。

 

全体的なエラーというより、局面でのミスが多く目立つ試合。

 

特に1stタッチ。このプレーにもっとこだわりを持つこと。

 

1stタッチで失ったゴールが複数あったと感じています。

 

日々の積み重ね、どれだけ通常TRでパスとコントロールにこだわっているのか?ですね。

 

そして一番今回感じたこと。

 

点差と時間を気にしてプレーをしていますか?

 

そして勝利を得るためにプレーの方法を変える準備と引き出しがありますか?

 

そう感じました。

 

残り時間わずか、1点差リード。そういった場合は勝っているチームはどうプレーしているだろう?プロはどうしてる?

 

そういったところまでこだわってフットボールをしていきましょう!!

 

まだまだ伸び代満載!!!

 

細かなところもしっかりこだわって取り組んでいきましょうね!

 

みなさん楽しみで仕方がありません!!!

 

今週もともに活きましょう!!!!

 

 

ACイマガワ

 







参加型コンテンツ
PAGETOP