みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【LL】スポンジのように吸収しましょう!
2024-04-20 18:00:16
AC等々力

本日の3年生活動はトレーニングマッチでした。

暑い、そんなことは関係なし。

本日もしっかりと15分8本を闘ってきました。


TM

VS FC鷹

@川崎市立小田小学校



スタートの話を覚えているでしょうか?


できること×やれること、これはみんなやれるよねと。


できること×好きじゃないこと、これもやってみましょうと。

そして、できないことにもちょっぴり足を伸ばしてチャレンジしてみようと、そんな話からスタートでした。


今日はまさしく、守備のトレーニングを発揮できる環境でした。


相手のドリブルに四苦八苦。

それでも、よくくらい付いておりました。


予測を伴った守備。

インターセプト、増えてきました。


MVPはれお。

めちゃめちゃうまくなってるの、自分で気づいているかな??


れおだけに限らず、みんな良くなっていますね。



少しづつピッチの外でも、変わってきた。

自分で荷物を管理すること。

話を聴くこと。

自分のプレーにまずは自分が活躍することに集中すること。


取り組み方、変わってきてます。

スポンジのような吸収力。

だから、大丈夫。


ここから、攻撃の部分にも更にフォーカスしていきます。


やればやるだけ、変わっていける。

早く練習がしたい、そう思います。


また来週も頑張りましょう????










参加型コンテンツ
PAGETOP