みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U14リーグ 開幕!!
2024-04-20 16:52:24
大豆戸FC ジュニアユース

 

4月20日 U15活動報告になります。

 

本日は 2024年度 U14リーグの開幕戦!!

 

今年はグループリーグ1周の対戦になります。(昨年までは2周で対戦)

 

開幕戦の相手は クラブテアトロさん

 

神奈川を代表するチームの1つですね!!!

 

さてさて 結果はいかに!!!

 

【対戦成績】

 

@長坂谷公園
VS クラブテアトロ

4-0 根本(FC中原)2
布瀬(大豆戸FC)
林保(SSS札幌)

TM

2-0 竹尾(大豆戸FC)
モネ(CFC)

【感想】

勝ち点3をゲットしました!!

 

守備に重きを置いて練習してきているのですが

 

高い位置から守備をするという姿勢で今日は押し切りましたね。

 

プレッシャーというのは 相手にとってやはり 嫌なものです・・・・。

 

ただ・・・・

 

フルタイムプレッシャーを与え続けられなかったのは

 

これからの課題の1つです。

 

時間が進むにつれて

 

相手ボール保持者に 自由を与える時間が増えました・・・。

 

自由をあたえると 良いプレーを選択し

 

ピンチになることが増え 失点につながります。

 

前向きにさせない!!

 

ボールを持たれていても 前向き阻止、顔を上げさせなければ

 

成功の確率は下げられる。

 

だからプレッシャーをかけ続けるのが大事なのです。

 

今日は かろうじて無失点でした。

 

もっともっと1人1人が責任を持ち 守備に対して取り組んで行きましょう。

 

来週もU14リーグがあります。

 

目指せ連勝。

 

明日も試合があります。

 

しっかりと積み重ねていきましょう・・・・。

 

では。

参加型コンテンツ
PAGETOP