みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U14 活動報告② TM
2024-04-27 22:21:20
大豆戸FC ジュニアユース

 

4月27日(土) U14活動報告になります。

 

2会場分けの2つ目

 

カルペソール湘南さんに呼んで頂き 練習試合を闘ってきました。

 

カルペソール湘南さん ありがとうございました。

 

夕刻 肌寒い二宮町民グラウンド・・・・。

 

さてさて 結果はいかに

 

【対戦成績】

@二宮町民グラウンド
VS カルペソール湘南
30分1本

1-0 浦田(横浜かもめSC)
0-0
1-0 井口煌(大豆戸FC)

 

【感想】

1つの事件が発生する・・・。

 

VEOの頭を忘れる・・・・・・。

 

U14リーグ終了後 アップさせるため 充電・・・・・・。

 

そのままずっと充電・・・・・。

 

本日の動画はなしです・・・。

 

申し訳ありません。

 

試合前に 今日は特に何を意識するかを確認。

 

《進行方向有りの4対2のセカンド守備者の位置》をフルピッチできちんと置き換えて闘おう!!

 

局面を切り取り 自分のスタートポジションを意識すること・・・・

 

帰ってきて聞いてみると・・・

 

まだボールに夢中っこでしたね・・・・・。

 

味方との間をしめ インターセプトが狙えて 裏を取られない位置(フラットが最低条件)

 

出たボールに対して どこに どうアクションするか??

 

守備は 身体もそうですが 頭も疲れるんです・・・・。

 

《当たり前にできる》を目指すには まずは意識しましょうね!!!

 

奪うシーンは増えてきましたが

 

密集で奪いに行くと 奪った瞬間は はやり密集です。

 

早くボールを逃がせるか? これも 今後の課題になりそうですね。

 

圧倒的攻撃的な守備の構築まで振り切っていきましょう!!!!

 

では また 明日。

 

 

 

参加型コンテンツ
PAGETOP