みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

大切なことは
2024-04-27 17:16:21
大豆戸FC ジュニアユース
本日は、向上高校さんとの
交流ゲームを行いました。


クラブユース前でもあり、
またこれから先の
進路を考慮、進路の選択肢を増やす、ための交流ゲーム。







A


1-2

福永(あざみ野キッカーズ)


1-5

福永


1本目と2本目で違うことが求められた

ゲーム。


押し込んだ中でいかに相手を引き出し、動かしゴールを奪うか。


先制点は奪ったものの、その後の追加点が奪えない。勝負にこだわるならば、この流れを感じ、試合を決めないといけない試合でした。


その後、2失点すると

後半は、一転、前からの攻撃的な守備。


それでも大豆戸優勢で進め

一点差に迫るも直後に失点するとズルズル。


勝ち負け、という視点では

満足な結果は得られませんでしたが、ヒロトの2ゴールもあり、ゴールが流れから奪えたことはプラス。




B



1-1

塚田(大豆戸)


0-3














互角の戦いを繰り広げました!

球際を恐れず、誰1人攻守にサボらない。


うまいとか下手とかより、まずはチームスポーツでやるべきことを体現してくれる彼らのプレー。


コーナーからムウが決める!

先制に成功も、ちょっとしたミスから決められ、逆転を許しましたが、ファイトしましたね!



ゆうき、リンの両GKも奮闘。

多々あるピンチを防ぎました。





最後に




中学3年生。

そろそろ気付かないといけない、ボールがあるときだけがフットボールではない。


むしろ、大部分をしめる

ボールが無いときの振る舞いこそ重要である。



ボールがない時に、個人が攻守においてチームの為にどれだけ貢献出来るかが、その選手の価値になる。



ボールに関わる瞬間の輝き、パフォーマンスは

ボールに関わっていない時間に何をみて、どこにいて、その瞬間何をするか。


それこそ、真骨頂である。








最後は、PKで。








大会前、最後のゲームは終了。

25人を選ばなくてはなりません。


全員で挑みたいが、競技スポーツをやる上では

ここは避けては通れません。


選ばれたメンバーは、選ばれなかった選手の分まで、そんな想いが力になる。


いよいよです!










参加型コンテンツ
PAGETOP