みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U14 活動報告 気温上昇 夏間近!
2024-04-28 21:04:34
大豆戸FC ジュニアユース

 

4月28日 U14活動報告になります。

 

本日は SUERTE FCさんに呼んで頂き練習試合を闘ってきました。

 

SUERTE FCさん ありがとうございました。

 

気温が上がり なかなか暑かったですね。

 

試合間では テニスボールリフティングチャレンジ。

 

コツコツとやっていきましょう・・・・。

 

さてさて 試合結果はいかに

 

【対戦成績】

@大磯運動公園
VS SUERTE FC

25分1本

1-1 林保(札幌SSS)
3-0 柄澤(大豆戸FC)、布瀬(大豆戸FC)2
2-0 井口煌(大豆戸FC)2
1-0 根本(FC中原)
0-0

 

【感想】

1本目に大豆戸の選手が退場した。

 

練習試合ではなかなかないが これは今後もあるべき?だと思いました。

 

公式戦などでは問答無用でカードが提示されます。

数的不利になり状況がかわります。

 

当然 戦い方などを変える必要性が出てくることもあるでしょう・・。

 

練習試合で その状況を想定するのは決して悪いことではない。

 

退場が良いと言っているわけではありません!!!

 

退場した選手も 猛省し気づき 進歩する可能性がありますからね。

 

今日のプレーは故意ではないだろうけど 危険ということは事実ですのでジャッジは正しい。

 

はい。

 

勢いがついた状況下でも リスペクトする相手の安全を守りましょうね!!!

 

きっと今日と同じような局面に出くわしたら 彼は違う形にしてくれることでしょう・・・。

 

はい。

 

さて 本日はシステムを変えて 1-4-4-2

 

ブラジル型スタイル!!中盤をボックスにしてみました。

 

黄金のカルテッドを彷彿させるか????

 

ジーコ、ソクラテス、トニーニョ・セレーゾ、ファルカン いやぁー 懐かしい!!!

 

サイドにはサイドバックしかいないので 大変でしたね!!!

 

でも チャンスは間違いなく そこ にありましたね。

 

はい。

 

毎度毎度 守備に関して・・・・・。

 

失点は減ってきましたが まだ1人1人の守備に対する意識、実践濃度がたりませんね。

 

軽くはなくなってきましたが 重く強くない!

 

絶対に背中に通すかって 意地というか責任というか 決死さの熱量を感じない!!!

 

全選手が もっと高い意識で挑めば きっと・・・・・・・。

 

そんな日が来ることを願いつつ・・・・・。

 

お疲れさまでした。

 

 

参加型コンテンツ
PAGETOP