みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

メンタルは侮れない ~2024 Rising Stars~
2024-04-28 18:42:22
大豆戸FC ジュニアユース

2024 Rising Starsも2日目。


今日も恒例早朝散歩からスタート!


大きな富士山を観ながら色々な話をして歩きましたが気づいたら朝ごはんでしたね!



朝ごはん、普段疎かにしがちだけどやはり身体作りを考えたらしっかり摂っていきたいところ。


皆のお盆を見ると…


強制はしませんが、伝え続けていきます。


伝えられなくなった時は…もう遅いにならないようにしていきたいね。


勿論、昼と晩もだけどね。













昨日から一気に気温が上昇して暑い中での試合。


フルピッチで行って帰ってくるだけでヘロヘロになるような天候なだけにボールを大切にすること。


そして確実に前進していくことが重要でしたね。


昨日のMTGで失点シーンを振り返って自分たちに多いやられ方を共有して臨んだ今日の試合。


どうだったかな?


ボールを保持するために必要なこと。


確実に前進するために必要なこと。


トレーニングしていることを理解しているか、試そうとしているか。


ミスが出るのは仕方ない。


ただ、どういう過程で出てきたミスなのかはこだわってやっていくことが成長に不可欠です。


まずはこれでもかってくらい意識すること。


まだまだ足りていないと観ていて感じます!















そして、試合の中では流れが存在します。


1試合を通して相手を圧倒して常に自分たちペースの試合になることもありますが、今大会の様に強豪チームばかりだとそんな簡単にはいかないよね。


そして、流れは色々な要素が絡み合って変動していくものですが、その中でも今日(今日まで)観ていて気になるのは相手を過大評価し過ぎたり、失点を皮切りに一気に自分たちのペースが下がってしまい相手の流れになってしまうこと。


メンタルですね。


充分やれているのに…


1点返したらこんなに出来るのに…


自分(達)の力を信じること。


相手が格上だろうがチャレンジャー精神を持つこと。


どんな時もベストを尽くす心構えを持っておくこと。


皆はまだまだ出来る!


ポテンシャルを秘めたままにすることなくピッチで出し切れるようにしていくこと。


人間なので調子の善し悪しはあって当然。


それでも常にその時のベストを出せるよう立ち向かっていくメンタリティを持っていきたい。


その為にも上手くいった時の状況をしっかり覚えておいて積み重ねていくことで自信に変えていきましょう!


明日も戦っていくよ!!





ご観戦頂きました皆様
主催のLAVIDAさん
運営の皆様
対戦頂きました皆様
参加チームの皆様

本日もありがとうございました。


最終日である明日もよろしくお願いいたします。




集合写真


u13 Rising stars


会場:時之栖舟久保グランド


2 vs 3 アロンザ

得点】田畑(東住吉SC)、松尾(品川SJC)


2 vs 0 フォルトゥナ

得点】安達2(大豆戸FC)


1 vs 1 ラーナーズ

得点】松尾(品川SJC)


1 vs 3 セブン能登

得点】竹田(湘南ルベント)


2 vs 5 LAVIDA

得点】松尾2(品川SJC)


2 vs 3 名古屋FCイースト

得点】安達(大豆戸FC)、末広(かながわクラブ)


0 vs 4 名古屋FCイースト


1 vs 2 ソレッソ熊本

得点】松尾(SJC)


イーストとソレッソのゲームは20分1本ずつ


Nishikawa

参加型コンテンツ
PAGETOP