みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【Lクラス】GW前半終了
2024-04-29 23:17:03
AC等々力

す、す、スゥ〜の今川です。

 

今年も早GW、それも前半が終了と。。。

 

いやぁ〜何とも。。。

 

歳ですかね。。。苦笑

 

GW前半戦の模様〜⚽️

 

●4月27日(土)●

〜 U11トレーニングマッチ〜

vs野川キッカーズFC

0-1

1-1得点)佐藤

3-1得点)中岡2、松瀬

0-0

3-1得点)中岡、三好2

1-0得点)川向

★出来ることを増やす★

テーマの通り、この日は新たなシステム?で行いましたね。

新たなとはいい過ぎですが、3バックでこの日はプレー。

予想通り、良き!!

というか、今の君たちのマインドが良き!!

とにかく一生懸命、新しいことにチャレンジする精神は賞賛。

全員がALIVE、学年も男女の垣根も超えていける予兆あり!

全員がキャプテンのつもりで、まずは自分が!の精神で、活動していこう!!

コントロール出来ないものに囚われないように、コントロール出来る自分に矢印を向けて一歩勇気を出してみよう!!

ゲーム内容は序中盤は拮抗。

終盤になるにつれて少しずつ優位な状況を作り出せてきた印象。

3バックでのビルド、ボールを刺し直す感覚。

SH,SBの守備の連動。

中央ライン選手のポジショニングに改善が見られたので、今後も継続していきます。

 

 

 

●4月28日(日)●

〜 U12TOPリーグ〜

vsカルペソール湘南

2-1得点)松本、乙茂内

vs東住吉SC

0-3

現在2勝2敗。

★悔しいと思うことで満足すんな★

GWにもTOPリーグ。

今節もヒリつく勝負でした。

カルペ戦はブザービーター炸裂!

流れを変えれるオプションを持てたのはこの試合での収穫。

そして東住吉SC戦。中原クラシコと銘打った戦いでしたが、

残念ながら敗戦。。

個人的に悔しかった選手は多々いたのだと感じます。

悔しい!次に繋げる!そして帰宅の途につく・・・その感じはもう何百回とあったよね?

人間は忘れる生き物です。。

だから意識の力を借りましょう。

意識の力を借りて変えるのは『日常』

『日常の基準を変える』

プレーの基準

自分の在り方の基準

ピッチ内外の基準を変えれるか??

また結局何となくの日々を過ごすのか??

君たちに期待します!!!

 

 

 

●4月29日(月祝)●

〜齊藤旗杯決勝トーナメント〜

vsはるひ野BSC

0-0(PK勝ち)

3回戦進出!!ベスト16⚽️

★鷹の日★

TOPリーグの翌日に齊藤旗杯。。

いやぁ、実にハード。。

小学生の日程とはいえ、ハード。。

この日の相手ははるひ野BSCさん。

五分、どちらにもピンチ・チャンスがあり本当にどちらが勝ってもおかしくない試合でした。

勝負はPK。

いやぁ、鷹が飛んだ日でした。

現場にいた選手は満場一致でしょう。

鷹の如きチーム守護神の志鷹のビックセーブ連発!!

完全なる鷹のゲームとなりましたね。

もちろんみんなの勝利ではあるけれど、助けられた〜って感じている選手が全員なんじゃないかな??それぐらいのインパクト。

前日はTOPリーグで前の選手がブザービーター。

この日は守護神がシャットアウト。

チームの前後が活躍しているチームになってきた。

勝負強さ、運、、、理屈では測れない見えない力を持っているのかもしれませんね。

勝利を信じ、全力で取り組み、ベンチワーク含めてALIVEをし初めているからこそ、勝負強さや運を

引き寄せた方が勝つ勝負の領域で勝負出来ているのかもしれません。

そういった意味で言えば、その領域で戦うことの出来ている君たちのしっかりとした実力なのかも。

兎にも角にも次に繋がったし、我々のやるべきことは一緒。

常に全力で!です。

全力で信じ。

全力で取り組み。

全力で向き合う。んです!

また勝負の日がすぐそこにやってくる!・・・じゃないです。

勝負は今この瞬間です。

勝負は『日常』

さぁ、今この瞬間も勝負を!!

 

 

 

〜U12トレーニングマッチ〜

vs AC等々力女子TOP U13

0-1

vsリバーFC

1-1得点)永野

★『勝利を目的』にすると過程が楽しめる★

この日のホワイト軍団もええね!!

前回のジェネシス、宇奈根でのTMと試合をこなしておりますが、

この日1日だけでも課題と修正のサイクルが高頻度!これはいいことね!!

だけどもだけど、何よりもやっぱり勝利を目指してムキになる感じが強くなってきた雰囲気がすごく良い!!

絶対勝ちなさい!!・・・じゃぁありません。全力で勝利にこだわって行動して欲しいのです!!

そうなると、その過程が楽しくなるんです。勝利を味わうために・・それもそうなんだけど、勝利を目指しているこの過程にも楽しさは詰まっているんじゃないかな。

勝利も味わう、過程も味わう・・・きっと勝利を目指すと勝っても負けても味わえるんだよね。楽しさをさ。

勝利だけしか味わえないのは勿体無いじゃん?

サッカーの、スポーツの、AC等々力の全部を味わおうよ????

コーチは欲張りなので、皆さんも是非????

 

GW前半戦も最高でしたね!!

さぁ後半戦も共に活きましょう!!

 

 

ACイマガワ





参加型コンテンツ
PAGETOP