みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

対応力 ~ vs 多摩大目黒中 ~
2024-05-12 22:25:24
大豆戸FC ジュニアユース

本日は多摩大目黒中学校さんにお邪魔させて頂きトレーニングマッチ行いました。


多摩大目黒高校にはOBがお世話になっておりますが、多摩大目黒中学校とゲームをするのは今回が初めてとなります。


またグランドに来たのも初めてとなりましたが、住宅街を抜けた先にこんな素敵なグランドがあるとは思いませんでした。



さて、本日u13リーグの監督会議もありリーグ組み合わせも決まったのでいよいよ始まる雰囲気になってきました。


楽しい、楽しいリーグ戦の開幕は早ければ5/25となります。


ということで今日も2つにわけて、25分を6本。

守備の部分、昨日から継続して取り組み、失点0を目指しましたが続けることは簡単ではないですね。


自分たちのエラーによる失点もあり、問題が起こっていたのは攻撃の部分であるため守備に問題あっての失点ではないことも多々でした。


それでも要所で迎える対人局面。

どれだけ意識して相手の攻撃に対応出来たかが大事ですね。


速い相手選手にブッチ切られる選手いましたね。

対応力磨いていきましょう。



日々1st、2ndわけを行いながらトレーニングマッチ行っていますが、そうなると起こること…


メンタル的に不安定になってしまいプレーに影響が出る選手もいます。


乗り越え方は色々あるかと思いますが、まずはは認めることが大事です。


今の自分としっかり向き合うことできっと前に進んでいけるでしょう。




ご観戦頂きました皆様

対戦頂きました多摩大目黒中学校さん

本日はありがとうございました。




豪快なミドルシュートを決めてベリンガムポーズを決めるしゆうさんでした。




u13TM


会場:多摩大目黒中等学校セミナーハウス


vs 多摩大目黒中

1st

2-0

得点】松尾(品川SJC)、佐野(大豆戸FC)

1-3

得点】佐久間(FCパーシモン)

2-1

得点】小林(青葉FC)、松尾(品川SJC)



2nd

1-2

得点】吉田(大豆戸FC)

2-0

得点】竹田(湘南ルベントSC)、岡田(かながわクラブ)

2-0

得点】吉田(大豆戸FC)、小野(湘南ルベントSC)



森下
参加型コンテンツ
PAGETOP