みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

6月のスタート〜u15リーグ
2024-06-03 00:10:01
大豆戸FC ジュニアユース
クラブユースを経て、久々のu15リーグを
県立体育センターにて行いました。


「観客が数えられるぐらいしかいない」

とは選手の呟きから


クラブユースの大観客の前で

プレーすることでの心地よさを知ってしまったようですね。








4-0 カルぺソール湘南


得点)

弓削(アシスト久保田)

岡部(アシスト弓削】

岡田

鹿目(アシスト浅山)




序盤、押し込まれる展開。

奪いにいく、ひっくり返される。


相手は3位のチーム、u13時も接戦の

チームだ。


パスのズレなどから

サイドを突破され、中央で、ヒヤリ。



失点しない、ゴールを奪って

自分たちの展開に持ち込めるのが彼らの強さ




久保田のフリーキックに



弓削が合わせる!






さらに久保田のフリーキックから

こぼれを


弓削、岡部が冷静に決める!



あっという間に2-0とすると

自分たちのペースへ。



そして、3点目は圧巻のゴール。

相手のパスをそのままワンタッチで谷米から岡田へ。


1人交わしてスルーパスと思いきや



そこが見えてます!

スーパーロングが決まる!




3-0という前半でしたが、一人一人が持つ時間がふえ、なかなかスピードがあがらない内容に。


相手がいるスポーツ。

どうしても相手の対応やリアクションによって、自分たちの影響を受けてしまう。




1人ひとりの距離、テンポの確認をして後半へ





この日は、早い段階で

ベンチの選手たちに機会を設けました。


やはり試合に出ることでしか、成長できない。

サッカー選手は。



このゴールが1つ

道を拓くか?


﨑本のヘッドは惜しくも

GKの好セーブに。













簡単ではない、相手に対して

要所を抑えての4-0。


関東大会にむけても良い結果になりました。



リーグ戦は、ベルマーレウェストとの

天王山。


クラブユースは、関東大会と

これから先を占う大事な6月が始まります。


楽しんでいきましょう????????

参加型コンテンツ
PAGETOP