みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U14 活動報告 夏の序章
2024-06-15 14:28:45
大豆戸FC ジュニアユース

 

6月15日 U14活動報告になります。

 

本日はFCヴィアージャさんに呼んで頂き練習試合を闘ってきました。

 

FCヴィアージャさん ありがとうございました。

 

朝なのに暑い・・・。

 

これは 夏という季節になってきたということなのか・・・

 

あの灼熱がいよいよ来るか・・・・。

 

気温に負けない熱い思いで 毎日頑張れるかU14!!

 

さてさて 本日の結果はいかに

 

【対戦成績】

@牛久保西公園
VS FCヴィアージャ
25分1本

0-0
1-0 檀上(大豆戸FC)
2-1 布瀬(大豆戸FC)、井口煌(大豆戸FC)
3-0 荒井(ミキFC)2、井口駿(あざみ野FC)

 

【感想】

本当に暑かった・・。

 

試験前やけが人などの関係もあり 全員で挑みました!

 

高い位置の守備、挟み込みの速さ、跳ね返しは上回りましたね。

 

高い位置で奪えればゴールが近いからチャンスが生まれる・・。

 

実際にそこから得点もありましたね。

 

挟み込みは味方が前を塞ぎセカンドDFが奪いに行く。

 

今日は随所で素晴らしい場面が観れました。

 

跳ね返し。相手の長いボールに対して しっかりと跳ね返せていました。

 

セカンドの回収率を上げるともっと攻撃回数があがります。

 

準備と予測をしっかりして対応しましょう。

 

攻撃面では バイタルの怖さではヴィアージャさんの方が上回った印象。

 

最終的にはシュートまで持ち込ませなかったり しっかりと守ってはいたが

 

やはり怖さはありました。

 

大豆戸は うまく崩せるし かわしてはいるものの シュートまでのイメージが弱い。

 

そしてコンビネーションが乏しい・・・。

 

ここは 味方と繋がり 相手に脅威になるようにしていきましょう。

 

明日も全員でのTMです。

 

1つ1つ しっかりと闘っていこう!!!!

 

お疲れさまでした!!!

 

 

参加型コンテンツ
PAGETOP