6月29日(土)、女子トップU15は等々力補助競技場にて!!!
6月29日(土)は川崎市市政100周年ということで、飛躍祭なるものが等々力緑地一体で行われました。
ブルーインパルスが飛び?SHISHAMOが歌い、SUMIKAが歌う。
川崎市にゆかりのある方々、団体、などなどたくさんの大きな、そして100年後も語り継がれるだろうお祭りでした!
そこに、AC等々力の太陽こと、なでしこジャパン「パリ・オリンピックに出場する私たちの大先輩、植木理子選手のサッカー教室が行われました。
そのサッカー教室は小学校1年生から3年生までの女子対象のサッカー教室でした♪
そのお手伝いをAC等々力女子トップU15の選手たちが行わせていただきました。
植木理子選手と一緒に、サッカーを通してたくさんの仲間を作るお手伝いができるなんて、こんなに素晴らしいことはない!!
↑
まずは会場設営からです。
ゴールを組み立てます。
↑
その後、植木理子先輩が会場に到着。
嬉しさ、緊張、ワクワク、いろんな想いを抑えてて深々と一礼!
↑
教室に参加する子どもたちに少しでも楽しんでもらうようにハイタッチでお出迎え!!
↑
緊張している子どもにはピッチまで手を繋いで連れて行ってあげました。
↑
ビブスなど教室で使用するものをきれいに準備しておりました。
↑
植木理子選手と鬼ごっこで教室がスタートです。
AC等々力の女子中学生も一緒になって楽しみます。
↑
ドリブルのトレーニング本格的に始まりました。
身体のいろんなところでボール扱えるように指導してくれました。
AC等々力のお姉さんたちも未来のなでしこたちに優しくサポートです。
↑
最後は「チーム植木理子」と「AC等々力女子トップ」で試合を行いました。
と、こんな風に植木理子選手のサッカー教室のサポートをさせていただきました。
早速その日の帰り道に、次はいつあるの?また来週来たい!!
という小学校1年生の女の子がおりました。
植木理子選手がカッコ良かったこと、中学生のお姉さんたちが優しかった!と!!
サッカーも楽しかったけど、お姉さんたちが優しく教えてくれたということでした。
時には自分たちのサッカーではなく、サポートに回ったり、裏方に回ることで、サッカーができることって当たり前じゃなく、「誰かが応援してくれている、サポートしてくれている!」ことに気が付いたのではないでしょうか!?
とにかく、ここ1ヶ月くらいで2回も植木理子選手と一緒にサッカーができたことは嬉しいよね!
オリンピック応援しよう!
みんなのサポート、本当にありがとう????
This is the way.
TJ