みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U14 活動報告 ~都会での出来事~
2024-07-23 21:41:45
大豆戸FC ジュニアユース

 

7月23日 U14活動報告になります。

 

本日は TUソレイユFCさんに呼んで頂き練習試合を闘ってきました。

 

TUソレイユFCさん ありがとうございました。

 

場所は 目白台運動公園・・・。

 

都会です。

 

THE 東京です・・・・。

 

2日連続の天然芝・・・羨ましい環境ですね・・・。

 

さてさて 結果はいかに

 

【対戦成績】

@目白台運動公園
VS TUソレイユFC

35分1本

1-0 古川(横浜港北SC)

0-1

1-1 鳥居(FC東海岸)

2-0 高田(大豆戸FC)
柄澤(大豆戸FC)

25分1本

0-1

 

【感想】

こんな感じで水と戯れ・・・。

 

こんな感じで涼しい部屋でくつろぎ・・・

 

 

こんな感じの天然芝でサッカーを満喫しました。

 

球際の強度が高く 素晴らしいチームでしたね。

 

少しでも気を緩めると(さぼり含む)完全に相手に持って行かれてしまいます・・・。

 

中央での攻防は 《バチバチ》でしたね。

 

だからこそ ピッチの横幅をもっと有効的に活用できれば・・・・さらに良かった・・・。

 

当然、《バチバチ》も屈してはいけないが

 

相手に身体を当てられる隙を与えないほどのボール回しも必要です。

 

で 当然 味方との連動って話になるんですよ・・・。

 

サッカーは1人で行うスポーツではないからね・・・。

 

自分勝手ではいけないのです・・・・。

 

チームが前進するためには

 

チームが得点するためには

 

チームが勝つためには

 

少しの自己犠牲も必要な局面もありうるってやつですね・・・・。

 

まだまだ自分中心型のチームです。

 

個も活かしつつ 味方の考え、行動に寄り添い

 

自らもチームのために貢献できる選手になりましょう・・・・・。

 

では また 明日。

 

お疲れさまでした!!!

 

 

 

 

参加型コンテンツ
PAGETOP