みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【少女クラス マーメイド こはく】 7月20日〜22日 草津少女サッカー大会
2024-07-24 20:37:10
AC等々力

7月20日から22日まで少女クラスマーメイドは4年生以上の2チーム編成で草津少女サッカー大会に参加してきました。


もうかれこれ4回目くらいの参加でしょうか!!


個人的には一番好きな遠征です!


ピッチも天然芝と人工芝があって最高でした!



今回は個人にフォーカスしたいと思います!


こはく


こはく


この3日間を通して、また一段と成長してくれました。


スキルやインテンシティーのレベルアップはもちろんですが、何より「勇気」と「覚悟」を持って戦ってくれました!


準決勝では、前回負けてしまった相手に対して、「勇気」と「覚悟」を魅せてくれました。


試合の入りではセンターバックがどのように入っていくかを私は見ています。


バチン!といけるとチームは締まります!


この準決勝では、常に相手にとって嫌なポジションを取り続け(ここは私たちの大先輩でなでしこジャパンの植木理子選手も言っていた「常に見られている」というマークの仕方でした)、相手に仕事をさせない。


そして、マイボールになった時には常に観ているからこその相手の嫌なスペースへ配球することができ、決勝ゴールをお膳立てするスルーパスが出せました!


この3日間、良い時も良くない時もありましたが、どうしたらいいのか気がつけた3日間となったことでしょう!



まだまだ成長できる!


成長させていきたい!




OK!

TJ

参加型コンテンツ
PAGETOP