本日はKingsLeague第3節が習志野高校にて行われました。
ウォーミングアップではなかなか上がらないチームの雰囲気、テンション。
このままゲームへは心配ではありましたがまさかの今年ベスト3のゲームはできたのではないでしょうか。
フェスティバルやトレーニングマッチにて今年すでに2回対戦させて頂いているラーナーズさん。
1度目はフェスティバルで引き分け
2度目はトレーニングマッチで大敗
という事で今日こそは勝ったるという強い気持ちと、来週のリーグ戦に向け、内容、結果ともに良いゲームをして繋げていくこと、そこまで想像してゲームへ入っていってもらいました。
わかってはいたが非常に能力の高い相手選手たち、そして球際の攻防は音が聞こえるほどの激しさ。
しかし、今日はそれに臆することなく立ち向かう。
一歩も引かずその土俵に立ったうえで戦っていた彼らに成長を感じました。
多少逃げ腰になった選手も、仲間のプレーに、声に反応し強気にプレーをする。
言葉を発する。
やはり大切ですね。
その一言で仲間の一歩を後押しする、勇気づけることができるわけですから。
相手の時間が長い中、ここぞの場面で攻撃に力を注ぎ先制ゴール。
その後同点に追いつかれるもゴールを狙ったこと、シュートを打ったことが得点に繋がり勝ち越し。
ゴールは常に意識しろ。
これもトレーニングで積み上げてきたこと。
取り組みが形として見えることは自信に繋がりますね。
そして今日はセカンドがリーグ戦でしたので、6年生にも助っ人参加してもらいました。
諸事情でコーチはプレーをほとんど見ることが出来ませんでしたが、とても助かりました。
この時期にこのレベルのゲームを見れる、実際にプレーできるのはきっと良い経験となったと思うので今後に繋げてくれたら嬉しいです。
ご観戦頂きました皆様
対戦頂きましたラーナーズさん
本日はありがとうございました。
u13
Kings League
第3節
本戦
2 vs 1 ラーナーズ
得点】横溝2(CFG横浜)
TM
1 vs 7
得点】辻前(SCH.FC)
30分ハーフ
森下