今週末のLLクラス振り返りです。
4年生の活動報告になります。
土曜日も日曜日も大切な意味のあるゲームでした。
年末に有り難い機会でしたね。
土曜日、年度始めに対戦して頂いたチームでした。
結果こそ惜しくもでしたが、内容は全く違ったものだったことは間違いなく。
あの頃はゴールがはるか彼方にあるような感じでしたが、ゴールが近くに感じられるようになってきましたね。
個人個人でみても、みなとのドリブルは通用していて、はるの賢さも活かされていて、ひなたのキックは武器になりつつあります。
毎週のトレーニングでの成長をゲームで発揮していることもポジティブですし、ゲームの中で修正していく、どんどん学んで成長ができるようになってきた。
こんなことも、4年生の彼らにとっては非常に重要なことです。
日曜日は横浜FCスクールさん主催のカップ戦へ。
白熱したゲームが盛りだくさんでした。
短い時間のゲームでしたが、全ての試合に意味がありましたね。
負けているゲームで焦ってボールを前に前に進めたことで、ボールが跳ね返ってきてカウンターを招いたことも。
相手のストロングがどこか?相手のキーマンは誰なのか?とか、そんなことも考えながらフットボールをしていくことも大事だと学んだり。
1つ1つの試合から理解して学んで、次に活かしていくこと。
当たり前ですが、大事なことです。
高学年に向けて、新しい競争も始まってきました。
年明けには公式戦も控えています。
自分が自分たちが望む姿に、こうなりたいという姿に少しでも近づけるように、成長に拘っていきましょう!