どうも、石田です。
本日行われたGENESIS LEAGUEのレポートです。
【結果】
本戦・vs.富士見台FC
0-1
TM・FCレガーレ
2-0/コーセイ、るい
対戦していただいたチームの皆様
ありがとうございました!
【コメント】
勝てば昇格の可能性大の中、敗戦…。
残念…。
でもみんなの顔を見れば、悔しさの中にもどこか清々しさもありました。
出し切ったよね。
間違いなく。
相手には、何かしらの武器がありました。
速さ、パワー、フィジカル、強いキックなどなど
対応するのにかなりの労力を要していましたが、そこには成長を感じました。
ユイトの対人、ちぎられなくなったなとか
タツキのカバー範囲、とても広がったなとか
前からのプレッシングはなかなかに良く、高い位置でボールを奪えることも多々ありました。
攻撃にチャンスもいくつかあり、中央突破が図れそうなシーンも幾度となくありましたが、最後の質でミスとなる。
ただ、事故のような失点で敗戦。
んー…。
最後は技術。
強く感じさせられましたね。
TMでは、ボールを握ることにフォーカスを当ててプレー。
前からのプレッシング
正しいポジショニング
前半、ボールを握ることには成功。
ただ、最後のラインの突破に苦戦。
後半、タイミングを意識し問題なく突破に成功。
こーせー、何度も良いオフザボールを起こしていたけれど、ボールが来ない。
先制点。
報われたことにちょっとした幸せを感じました。
こうしてGENESIS最終日を終えたわけですが最後にちょっとだけ…。
なんというか、みんなから活力をもらいました。
去年から見てる選手も多く、本当に上手くなったなと。
今日も「いいやん、もっといったれ」というコーチングが多かったような。
ピッチ外で、卒業前とは思えぬはしゃぎ方で戯れる
ピッチ内で、必死にファイトする
本当に最高です。
まとめ方が迷子になったところで終いとさせてください。
最後までご覧いただきありがとうございました。
石田睦