本日は東京高校さんにお願してトレーニングマッチを行いました。
夏休みに入ってからなかなか選手たちに会えておりませんでしたが、10日ぶりに彼らとあってのゲーム。
楽しみにしていた今日のゲームでしたが、暑さや疲労もあるのか少し疲れているように感じました。
今日は守備のところで2つ、意識して取り組んでほしいということで伝えてゲームへ
クロス対応とサイドの守備
マークの受け渡し
これまで伝えていることではありますが、まず意識して行うこと。
その中にうまくいくことも、うまくいかないこともでてくる。
ちょっとうまくいかないから、今できることで解決しようとする。
だけど、どっちもできた方がいいし、できなければ後手に回るのは周知の事実。
能力が相手を上回れば結果やられない。
という事もあるが、サッカーはそんな簡単な話ではない。
ということをもっと理解してほしい。
この夏でどれだけみんなが成長できるか、それはみんな次第。
なんとなく過ごし、意識して取り組まなければそれなりです。
クラブユースでやられたこと、うまくいかなかった事を忘れずに。
まずはこの夏で少しでも自分が成長できるように頑張っていきましょう。
この夏、1年ぶりにこちらに帰ってきたカイ。
何度か試合や練習に参加していましたが、今日も会いに来てくれました。
日本とオランダ、お互いに頑張りましょう。
ご観戦頂きました皆様
対戦頂きました東京高校さん
本日はありがとうございました。
OBたちも多く、非常に実りのあるゲームができました。
森下