SLクラスの活動報告になります。
オフ期間が明けてのトレーニングマッチとなりました。
夏休み、良い時間を過ごしていたようです。
サッカーの時間も大事ですが、ご家庭で過ごす夏休みも充実していたようです。
夏休みの宿題もがんばりましょう!
本日は丸子橋グランドにて、ACラゾーレさんとのTMとなりました。
(前半チーム)
いつもよりも、身体と頭が少し重たいようなスタートだったでしょうか。
U8の選手たちですから、毎週毎週山あり谷ありであって、常に全てがすぐに向上する訳ではありません。
根気強さと繰り返しが必要です。
それでも、今日1日で試合を重ねながら、ひとつずつ確認しながら進めていくことが出来ました。
守備ではファーストDFのみならず、周りの選手がボールを奪うために、どうするのか?
攻撃ではドリブルとパスを使い分けて進めるように少しずつなっています。
合宿でやっていたこと、普段のトレーニングで積み重ねていることが試合の中でじわじわと出てきています。
隣のコートで試合をやっていた、LLクラス、Lクラスのように、フットボールらしくなってきています。
シーズンの後半戦に入っていきます。
どんどんレベルアップしていきましょう。
(後半チーム)
こちらのチーム、思いのほか、スムーズなスタートでした。
良い意味で普段通り。
全力で取り組める選手たちです。
こちらのチーム、ドリブルで進むこと、ドリブルで時間を作ることができるようになってきています。
合宿でたくさんボールを触ったり、自分でボールをたくさん蹴ってトレーニングした成果もあったかと思います。
スペースにドリブルができると、時間が作れると、
パスでの前進が出てきます。
パスどこで受けるのか?パスラインを引くと、何が良いの?
そんなことも少しずつ学んでいっています。
今日のTM、相手のパワーにどうしても押し込まれる場面もありました。
それでも、諦めずに奮闘したからこそ、得られたものも沢山あったはずです。
相手が強いから諦めるのか、
相手が弱いから手を抜くのか、
仲間がいないから頑張れないのか、
ではなく、
いつでも、誰とでも、どこでも、どんなときも、
自分の成長のために良い時間を過ごしていきましょう!
たった2時間ほどの活動ですが、されど2時間の活動です。
明日の活動も楽しみです!