大一番前、最後のTMは思い出深きチームとの対戦が叶いました。
大豆戸FCさん、そしてP.S.T.C.ロンドリーナさん!
対戦いただきありがとうございました!
■試合結果
vs 大豆戸FC
TOTAL :0-2
1st:0-1
2nd:0-1
+1本:1-0 かい
vs P.S.T.C.ロンドリーナ
TOTAL :4-2
1st:1-1 ターボ
2nd:3-1 ゆうすけ、きんちゃん2
+1本:0-0
大豆戸FCさんといえばクラブユース での対戦。
お互いに関東への切符を掴むためにしのぎを削りました。
8/30(土)
この日は積み上げてきたものをしっかりとピッチで表現しようと試みる選手が多く。
前半明らかに多くのチャンスメイクをし続けておりました。
決定機の数は5~6本はあったはず。
それでもなかなかゴールに結びつけることができず。
一瞬の隙をつかれての失点。
それ以降もボールを握れる時間は続くものの、ゴールまでの道のりが遠い。
高円前にしっかりと心にも頭にも刻んでおかなければならない試合になりました。
守りの姿勢にどこか入ってしまっていた試合。
これが攻めの姿勢に変わるのなら。間違いなく結果は変わるはず。
そして8/31(日)。P.S.T.C.ロンドリーナさんとの対戦。
思い返せばもう2年近くも前になろうとしております。
昇格のかかったU13リーグ。
あと一歩のところまで詰め寄り、それでも届かなかった昇格への道。
ただ、あの日の試合を観ていた人なら誰もが、グッと心を動かされるほどに素晴らしかった記憶があります。
あれからあっという間に月日が経ち、気がつけばラストイヤーを迎えています。
お互いにどれだけ成長できたのでしょうか?
この日を大変楽しみにしておりました。
立ち上がりから押し込まれる時間が続くも、最後のところでなんとか凌ぐ。
ゴール前の守備の粘り方、身体を投げ出す姿はTRの積み上げが間違いなく出ているところでしょう!
忘れてはならないのは、我々のフットボールのストロングはどこなのか?ということ。
それはまさに『攻めの姿勢』
ボールを持っている時も持っていない時も『攻め続ける』
まさにその姿勢にあるはずです。
ボールがなければ奪いにいく。
ボールを持てば、相手ゴールを脅かしにいく。
特にこのゲームは『ボールを奪いにいく』姿勢にあり!
受けに回るのではなく、相手に襲いかかる姿勢。
いつもどんな時も忘れてはなりません。
そしてなんといっても、この日は決めるべき選手がきっちりと決めきったことが大きな収穫。
きんたろー、ゆうすけ。GOOD GOAL。
残りの1週間は最終確認。
4回勝てば関東。
どの相手も非常に力のあるチームばかり。
最高の準備が必要です。
クラブユース で掴めなかった結果を全員で掴みにいきます。
AC等々力 U15
田代