みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

第100回箱根駅に
2024-01-03 19:50:15
スポルディング品川

こんばんは、コーチのコガです


第100回箱根駅伝


正式名称は

東京箱根間往復大学駅伝競走


1月2日が往路

1月3日が復路とする

大手町〜箱根芦ノ湖間を5区

10人のランナーが襷をを繋いで走りました

毎年多くの方々が

沿道への応援と

TVでの視聴のある大学スポーツとしては

最も知名度の高い大会です


母校順天堂大学を

往路も復路も沿道で応援しました


残念ながら

総合17位という結果となってしまいました

来年は予選会からの参加となってしまいました


走ることが

これほど多くの人から応援されてることは

凄いことだと思っています


私も沿道から

頑張れと手を叩いてエールを送っていました


応援されること

これはスポーツをする上で

とても大切なことだと思っています


スポルの子達が

これからプレーする上で

応援されることがどれだけチカラになるのか


理解をして欲しいと思っています


今回も

大学駅伝は凄い人気だったと思っています


箱根駅伝だけではなく

大学スポーツが盛り上がって欲しいと思っています


また

スポルティング品川というクラブも応援してもらえたら虎雄もをらっています。




参加型コンテンツ
PAGETOP