みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

フィジカル月間
2024-01-05 18:44:52
スポルディング品川

こんばんは、コーチのコガです


1月はフィジカル月間です


しっかりと

フィジカルトレーニングを行い

ベースの底上げをしていきます


今日も年明け

ハードにラントレーニングを行いました


その後も

ボールを使った

フィジカル強度の高いトレーニングが行われました




第5期生のガク

第10期生シンゴ、ユウタ

第11期生のカズマ、ユウマ、コウノスケが

トレーニングに参加してくれました


一緒にプレーをしながら

良い見本となってくれました


ガクは

GK陣に指導もしてくれました



フィジカル月間は

トレーニングだけでは成り立ちません


しっかりと

食べることと

ぐっすりと眠ることも必要になります


さらには

ダメージを受けたカラダをケアする行動も

大切になります


トレーニングをする

食べる

睡眠をとる

メンテナンスをする


このサイクルを回すことで

フィジカル能力が向上していきます


どのようなトレーニングも

楽しんで行えることも

大事なメンタリティだと思っています


コーチの厳しい要求よりも

もっと上のメンタリティで

挑んで欲しいと思っています


このメンタリティが


先にある扉を開くことに繋がると思っています


先輩達に負けない

フィジカルを身につけて欲しいと思っています

参加型コンテンツ
PAGETOP