みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【U9】MAMEDO FC CUP2024-1日目-
2024-01-06 21:06:52
FCトレーロス




2024.01.06(土)

本日は茨城県でMAMEDO FC CUP U9を行いました!

運営してくださった皆様、大豆戸FC様ありがとうございました。


【予選】

vs大豆戸FC(B)

2-0


vs西宮SS

0-3


予選2試合目の西宮SSとの試合では自分達よりも体が大きくスピードが勝る相手に対して最後まで体を投げ出しチーム一丸となって戦う姿勢が見られました。

自分達もチャンスは作っものの得点を決める事ができず負けてしまいましたが今年度の見た中で1番良いプレーが見る事ができたと思います。

明日も大会は続くので頑張っていきたいと思います。

最後に子供達の感想を記入しております!(誤字脱字含む)


保護者の皆様応援ありがとうございました❗️


【大会1日目】





















【子供達の感想】


西宮SSとたたかって、西宮SSの、子供達は、体も大きくて、体もつよくて、自分がドリブルをしたら体が強くて自分がドリブルをしたら体をすぐにいれられて取られてしまったけど、1回目と2回目はとられたけどそのあとは、工夫をして、とられなかったから、次のし合も工夫をして、ドリブルや、パスをしていきたいです。


木村君


今日頑張ったこと

【自分】今日はどりぶるでかわしてゴールをきめるとこまでいけました。でもあしとわてんをとってがんばる、あとリフェンスをがんばりたいとおもいます。

【夢の選手】3年生のりくとみたいにもっといっぱいてんをきめてとくてんおうをめざしたい


稲垣君


西宮SSの人たちとしあいをしたときトータルは0-3でまけてしまったけど自分がドリブルをしているときまわりから声かけがあったのでチームワークを感じた。


松﨑君


西宮SSでもうちょっとシュートブロックができたあいてのトップがボールをもらったときすぐにボールをとりにいってボールととれた

もうちょっとシュートがうてた


吉澤君


キーパーでビビらず、ボールをとれた。

キーパーで声をかけれたところです。


・ぼくは1日目大豆戸FCに勝ち西宮に負けゆうしょうのみちがなくなりました。大豆戸FCに勝ったときはめっちゃうれしかったけど西宮に負けたときはかったときのばいくやしかったです。ゆうしょうはできないけど7位ねらえるので2日目は今日の倍がんばりたいです。


竹廣君


西のみやに3-0で負けてくやしかった

もっと相手は大きかったけど自分でドリブルするチャレンジが少なかった

もっと大きい相手にも負けないようにしたい!


石原君


1/6(土)今日は大豆戸カップU9大会1日目の試合でした。

全体てきには大豆戸FC に2-0。西宮SSの0-3でリーグせんは、2位でとっぱしました。

自分てきに今日一番良かったと思うのが2しあい目の西宮SSのしあいです!

なぜなら、しあい前にわたコーチにあついことばをうけたので全力でできたと思います。コーチは「決っしょうだとおもってたたかえ!」といわれより本気でしあいにいどめました!!

しあいはやぶれてしまいましたが、たくさん走って、相手がシュートをうったときにスライディングなどをして、体をはって守れました!!

ちょっとおおげさだけど、今までたたかってきた中で、一番強かったと思うのでその中でも、みんな決めさせないためにがんばれました!!

あしたあさって全しあいかってもさいこう7位なので、あしたから全力を出し切れるようにがんばるので、ぜひぜひおうえんしていてください!!


上田君






 

 

 

 

 

●お問合せ先

FCトレーロス事務局

info@fctoreros.net

 


 

 

#FCトレーロス#ジュニア

 

参加型コンテンツ
PAGETOP