みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

無病息災を願う
2024-01-07 16:23:17
スポルディング品川

こんばんは、コーチのコガです


今日は1月7日です

今日は一年で最初の節句である


人日(じんじつ)の節句です


この日に「春の七草」すべての種類が入った七草粥を食べると


1年間を無病息災で過ごせるといわれています


春の七草とは

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ

サッカーを上達させるためには

トレーニングが必要です


トレーニングを積み重ねていくためには

ケガや体調不良があってはダメなのです


ケガをしないための

準備とメンテナンスは出来ていますか


体調不良とならないための

栄養摂取を含めた体調管理をしていますか


自分のカラダのことを

考えた行動が出来ないと


直ぐにケガをしてしまいます

直ぐに体調を崩してしまいます


その結果


トレーニングが出来なくなり

サッカーをするための限られた時間が

奪われてしまうのです


誰かのせいではありません

何かのせいではありません


やはり

矢印を自分に向けなくてはダメなのです


連休明けから

冬休みも終わり

通常の活動時間となります


自分のカラダは

自分で管理していかなくてはいけない年齢になってきています


新しい年となり

新学年に向けて

まずはこの1ヶ月間

カラダもココロも

鍛え上げていきたいと思っています











参加型コンテンツ
PAGETOP