みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

■メッセージのあるパス
2024-01-08 03:03:03
Vigor品川

コーチ達がミニゲームに加わって、子供達にパスを出すときには、色々な意味を持ったパスを出すことが多いのです。

『この位置に来てパスを受けて』
『ワンツーで前に出て!』


など、コミュニケーションをしながら、なおかつボールの出どころにメッセージを込めてパスをします。

子供達は、まだ意図を持ったパスをすることが少ないので、その辺り、しっかり考えることができると良いかなと思うのと、しっかり指導をしていきたいと思っています。

局面を考えると、プレスが早く強いと、焦ってしまい、適当にボールを蹴ってしまう事が大半かなと思っているので、その辺りを一つずつ改善・修正ができればと思っています。



 

・自分が考えているPlayを、仲間と共有ができているのか
・どのようなPlayをしようとしているいるのか


その辺りをしっかり考えることが大事かなと思っているので、ミニゲームの時にフリーズすることが多くなって来ている気がしています。

技術的なことであれば、後から話をしても大丈夫なのですが、考えているそのシーンというのは、再現がし難いのと、そのシーンを子供達が覚えていない事が多いので、フリーズして、その現場を再現をして、その時点で何を考えてどう判断したのかを確認します。

その全てが悪いわけでは無く、時には大人が考えていること以上の想像力溢れたPlayを考えている場合もありますので、しっかり確認して行きたいと思っています。

※でも、大概は適当に蹴っていることが多いのですが。。。(笑)

------------------------------------------------

【Blog村の応援、お願いいたします】

是非、下のボタンをポチッ!!っと押してみて下さい!

↓ ↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
ブログ村少年サッカー ブログ村ジュニアユース

色々なサッカー関連のBlogを見る事が出来ます!

------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加型コンテンツ
PAGETOP