みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【U14】U14選手権3次L第3節 vs.Consorte
2024-01-07 20:30:00
FCトレーロス
 
 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 (試合結果)

  

2024.1.7 (土) 0915hs 清瀬内山G C面

U14選手権3次リーグ第3節

vs. Consorte

× 0-1(0-0/0-1)

 

以下、選手達のコメントをご紹介します。

 

◉猪股尚樹 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー  

今日はコンソルテとの公式戦があった。負けたら敗退決定の大事な試合だった。こうが出場停止になってしまったのでダブルボランチの1人として出場した。朝早かったが、早く起きて集中した状態で試合に出ることができた。前半は追い風だったことでゴール前に攻めるシーンが多かった。自分はシュートを打てる場面でパスを出してしまったり細かいミスが少しあったので、周りを見てからボールを受けるようしたい。後半は急にパスが回せなくなり、PKを献上して失点しそのまま負けてしまった。自分は最近出れていなかったことが多かったので長い時間でれたことは良かった。トレーロスは、負けるたびにミーティングしてその割に改善しないことが多いが、次のインテリオール戦まで時間がないので残りの練習も全力で頑張りたい。

 

 

◉大野恭輝 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー 

 今日はコンソルテ戦だった。左サイドバックとして出た。今回は何もチームに貢献出来なかった。攻撃では、ビッグチャンスになるようなパスやドリブルができなかった。自分の得意なキックを活かせなかったのが一番悔しかった。もっと周りをみて、正確なキックを蹴れる時間を作り出せるように、自分のピッチ上での立ち位置を直したい。そして次回はその立ち位置で正確なキックやドリブルでチャンスを作り出したい。 守備でも守りきれなかった。相手のウイングとの対人で、達也も戻ってきてくれたのに結果的に相手にクロスを上げさせてしまった。それが一本相手の大チャンスになってしまい、ハルがクリアしてくれたけれど、失点しててもおかしくなかった。守備は、もっと対人を強くしたい。 又、チームでは攻撃の時の動き出しや、シュートが少ないので、そこは、自分が狙えるところはミドルシュートを狙ったり、味方とコミュニケーションを取りながらプレーしたい。 次回も、スタメンとして出て、1試合出れるようにこの一週間練習します。

 

 

◉東田中達也 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー 

今日は公式戦があった。今日勝てば、三次リーグ突破に大きく近づくが負けたら三次リーグ敗退という中での試合だった。一昨日にチームでミーティングをし、みんな大事な一戦と理解しながら挑んでいたと思う。今日の試合は、朝が早く風がある試合だった。チームとしては、風をどう対処してサッカーをするか考えながらプレーをした。前半は自分達が追い風だったため相手にシュートを打たれたが無失点。また、攻撃もシュート一本だったがクロスやコーナーの獲得などとあまり悪くなかったと思う。しかし、後半向かい風になった途端に、また自分たちの入りの悪さからも相手が試合を優勢に進めていた。そして、後半のちょうど半分を過ぎたくらいにpkを与え失点をしてしまった。また、そのままチームはシュートまでいけずに試合が終わってしまった。自分としては、3次リーグ突破という目標を逃してしまって悔しかった。だが、今回の試合で修正しなければいけない点を見つけることができたと思う。そこを次のインテリオールやこれからのtリーグに向けて直していかないといけないと思った。あと一試合残っているので、なるべくいい結果を残せるようにモチベーションを高く持ちながら次の試合までの一週間過ごしていきたいです。

 

 

◉渡邊伊織 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー 

短い出場時間で全力を尽くすことができ、個人としては納得のいくプレーができたと思います。しかし、試合結果が負けてしまったことには悔しさが募ります。それでも、この経験は貴重なものでした。自分の限界を試す中で学びがあり、試合でのプレッシャーや状況判断の難しさを痛感しました。 仲間たちとの連携やチーム全体の調整が難しかった面も挙げられますが、それも今後の改善点として考えています。悔しさや失望は一時的なものかもしれませんが、それをポジティブなエネルギーに変え、次なる挑戦に向けて更なる努力を積み重ねていきたいと思っています。

 

 

原文ママ

 

 

以上

 

 

 

 

●お問合せ先

FCトレーロス事務局

info@fctoreros.net

 


 

 

#FCトレーロス#ジュニアユース

参加型コンテンツ
PAGETOP