みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

大人になるとは
2024-01-08 17:42:27
スポルディング品川

こんばんは、コーチのコガです


今日は成人の日


2022年から

成年年齢が20歳から18歳へと変わりましたが


今年も

品川区、大田区では

「二十歳のつどい」として

2003年4月2日〜2004年4月1日生まれまでの方を対象として


お祝いが行われました


スポルの第9期生が該当します



今日は

第102回高校サッカー選手権大会決勝戦が行われました


青森山田高校が2大会ぶりに優勝しました


この試合で戦っていた

高校3年生は18歳となっている者がいるので

新成人ということになります


成年年齢が引き下げられたことから


自立すること

自律することを


高校生年代から求めていくのではなく

中学生年代から求めていかなくてはいけなくなってきています


しかし

なかなか

簡単には出来ない現実があります


スポルの子供達も


18歳となった時の自分

20歳となった時の自分が


どのような人間となっていたいのか


将来の自分の姿を

想像することは

とても大切なことだと思っています


中学3年生は3年後です

中学2年生は4年後です

中学1年生は5年後です


それほど遠くはない将来だと思っています


20歳となった皆さん

おめでとうございます


是非

社会に貢献できる人材へと成長してください

若者に期待したいと思っています

参加型コンテンツ
PAGETOP