みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

見ているものは
2024-01-10 21:32:19
スポルディング品川

こんばんは、コーチのコガです


1月はフィジカル強化月間です


フィジカルテストや

フィジカルトレーニングが行われます


テストやトレーニングをする中で

選手の何を見ているのか


タイムや距離といった記録も大切ですが


最後まで全力で走っているのかどうか


タイム設定に余裕を持って入るよりも

ゴールに飛び込んででも

なんとしてでも制限時間内に入ろうとする姿勢があるのか


ここを見ています



大事なのは結果ではありません

テストなのに結果だけを見ていません


自分の全てを

最後の1滴まで絞り出せるかどうか


ここを見ています


これまでのスポルの卒業生の中にも

ラントレーニングで

ゴールした後に涙を流していた者もいました


涙が出るくらい頑張れるのか


私は

これまで在籍していた者も

現在所属している者も


みんな

同じように出来ると思っています


もちろん

トレーニングなので

自主的にというよりも

強制的に行われることが多いのですが


全てのメニューは

無理だと思って行っていません

スポルの子達は

やり遂げるチカラがあると思って行っています


どんな

厳しいトレーニングであっても


諦めずに

立ち向かえるかが大切だと思っています


最後の1滴まで絞り出そうとすることを

自らの意志で

やろうとすることが出来るのか


フィジカルトレーニングでは

この

内なるチカラを見ているのです


筋力

筋持久力だけではないチカラを見ています

中学生年代で

最後の1滴まで絞り出す経験をしていれば

高校でも

大学でも

同じように出来るようになります


しかし

中途半端な行動では

ここまで辿り着くことは出来ません


全力でサッカーが出来る

現在

やらなくてはダメだと思っています


中学生年代は

とてもとても大切なのです


だからこそ

指導者は責任があると思っています


参加型コンテンツ
PAGETOP