みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U-10 豊島区リーグ準優勝!
2024-01-14 17:02:22
池袋FC
ついに豊島区リーグ決勝の日となりました。
相手は第一SSCさんです。

↓選手達で作戦会議ニコニコ

4年生は昨年フットサル大会で優勝しましたが、8人制では初の決勝の舞台
選手たちは緊張の面持ちです。(いい顔しております)



準決勝では気持ちの入った熱い試合を見せてくれたメンバープンプン決勝でも熱い試合を見せてくれるはず。3年生ヘルプのトモヒサが足を痛めてしまい、4年生のみ9名で戦いますチュー




今期一番の「絶対勝つぞ~」で円陣を組みますおねがい


 


池袋FCの得点王リクマサは前線からのプレスで相手にプレッシャーをかけ、得意のドリブルでは相手陣地深くからグラインダーのクロスを上げ良いプレーを見せてくれました????

1年間、壁となり守備に徹してくれたオリギルは、サイドからクロスを上げさせませんプンプン



ビックセーブで幾度もチームを救ってくれたGKカイトは、味方選手のミスに『ドンマイ』と良い声かけをしますニコニコ


普段は優しい性格ながら、試合では気迫としつこいDFで守備に貢献してくれたリョウタはこの試合で覚醒しました。凝視
相手に突破させず、中に入らせない100点のディフェンス????


一年間CBを務め、守備の要として活躍したシュンタロウはSBが上がった際にはしっかりとカバーリング照れ相手の折り返しにはスライディングでクリアするナイスプレー!

攻撃の起点としてチームを支えてくれたシュウタは相手にマークされながらもドリブルで切り込みチャンスを演出????
中盤では細かくパスをつないで相手陣地に攻めますプンプン

するどいドリブルと俊敏な動きで相手に切り込んだコオン口笛

攻撃に守備に縦横無尽にコートを走り回り????
驚異のスタミナと走力でチームを救ってくれたキャプテンのハルはこの試合でも、十分に力を発揮キューン
トップながらピンチにはDFラインまで下がりボールをクリアしますびっくり


ラクビーサッカーでチームを盛り上げたヒナタは一生懸命にプレーおねがい

試合は残り5秒でCKからのセンタリングで相手に押し込まれ得点を許してしまいで敗戦ガーン
GKカイトが崩れ落ちるショボーン

しかしながら、決勝に相応しい緊張感のあるレベルの高い試合を見せてくれ、持っている力は発揮できたと思いますニコニコ

3位→2位と来ているので、来年は優勝して笑顔で終えようウインク



試合結果
第一SSC×0-1
前半0-0
後半0-1
 
記念撮影


準優勝に喜ぶ選手はおらず、ヘラヘラせずみんな悔しそうにしてました。良い顔をする様になりましたウインク
みんな声がでており、リスペクトのある前向きな声掛けをしてましたニコニコチームとしての成長を感じさせてくれます照れ

保護者の皆様、準決勝に続き熱いご声援をありがとうございました。


選手たちも応援が力になったと思いますウインク

春にはブロック大会JAカップが始まります。
そこに向けてしっかりとトレーニングを積み、ベスト16の壁を越えよう!


参加型コンテンツ
PAGETOP