みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

防災意識と支援意識
2024-01-17 13:21:00
スポルディング品川

こんにちは、コーチのコガです


1995年1月17日

29年前の今日


阪神淡路大震災が起きました


直下型地震であり

多くの被害が出た災害でありました


今年に入り

石川県能登半島で

大きな地震が発生しました

今もなお

地震が頻発しており

多くの方々が被災されております


日本列島は

どの地域でも

地震が発生するということを

想定しておかなくてはいけないと思っています


防災意識を高めておくことが必要です

やはり

準備ということになります


この度の

能登半島地震において


その上で

他人事ではなく

被災されている方々への支援意識を

持つことも必要だと思っています


義援金

募金

ふるさと納税

ボランティア活動


その内容について

大きいとか小さいとかではないと思います


自分には何が出来るのか

中学生ならば何が出来るのか


支援について

考えて、行動することが大切なのだと思います


意識することが大切です

無関心とならないことが必要です

自分事と出来るかどうかだと思っています


被災地、被災されている方々が

一刻も早く

復旧•復興、生活再建が出来ることを願っております


能登半島の皆さま

頑張ってください!

参加型コンテンツ
PAGETOP