みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

防寒対策
2024-01-21 19:13:42
スポルディング品川

こんばんは、コーチのコガです


今日は雨が降り

寒さも増していたように感じました


これからの季節では

防寒対策が必須になってきます


トレーニング時では

動きやすさも求められるので


インナーシャツ(アンダーウェア、アンダーシャツ)の着用

インナーパンツ(アンダーパンツ、タイツ)の着用

グローブ(手袋)の着用

ネックウォーマーの着用などが必要になるかと思います


手袋、ネックウォーマーは

カラダが暖まってくれば

外せば良いので

脱着が可能なモノを選ぶことも必要になります


試合では

ネックウォーマーは着用できませんが

首元から冷気を入れないことは

防寒対策では大切な方法だと思います


自転車に乗る時には

手袋があった方が良いと思います

手が冷たくなると

ハンドル操作が思うように出来なくなることが考えられるからです


寒いのに

我慢をしたり

袖から手を出していないかったり

ポケットに手を入れていることで


ケガをしてしまったり

良いパフォーマンスが発揮できないということは

無駄なことだと思います


寒さの感じ方は

人それぞれでもあるので


誰かに言われたから

誰かが着けているからではなく


自分で考えて

準備をすることが大切だと思います


カラダ全体をしっかりと動かすことが

フィジカル能力を上げることにも繋がります


防寒対策も

自分自身への投資です

良いパフォーマンスをするための準備です


自分に適した

環境に適した

用具、ウェアでプレーをしましょう


昨日より

二十四節気の最終節「大寒」に入りました

2024年の大寒は

1月20日から2月3日です

1年の中で最も寒い時期と言われています


天気予報はいつもチェックをして

常に

良い準備をしていきましょう

そして

良いパフォーマンスをしてください

参加型コンテンツ
PAGETOP