みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U-10 福島遠征 2日目③
2024-01-25 11:28:08
FC大泉学園



1/8(月)

U-10 福島遠征 2日目③


次に訪れたのが????



東日本大震災・原子力災害伝承館。


こちらでも震災時、震災後の2次被害などに

ついて多くの資料が展示されていました。



はじめに施設の方からお話を聞きます。


みんな真剣です????









ここで案内して下さった方は

当時、被災した方々。


実体験を元にたくさんな事を教えて頂きました。




屋上から海までを見る事ができました。


震災前はこの辺りも

民家やお店などがあった場所です。



当時の写真が並べられてます。




津波で押し潰された消防車。



この写真は見てて、読んでて辛かったです…




それぞれが色々と感じる事ができたと思うので

家に帰ったら、お父さんお母さんに

自分の言葉で話してほしいなぁと思います。


『仲間(人)のために』

少しは意識が変わると嬉しいですね。


東日本大震災・原子力災害伝承館の皆様

ありがとうございました‼️


ではでは。

参加型コンテンツ
PAGETOP