みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

学用品全額無償化
2024-02-01 07:33:49
スポルディング品川

おはようございます、コーチのコガです


昨日


品川区では

学用品を全額無償化する

というニュースを見ました

https://www.47news.jp/10467332.html


学用品とは


書道用具

絵の具

学習ドリル等のようです


裁縫セットや彫刻刀

リコーダーや柔道着は含まれるのでしょうか


制服や体操着

カバンや上履きは含まれるのでしょうか


1人当たり1万1千円~3万9千円と試算しているようです


品川区は24年度当初予算案に約5億5千万円を盛り込むようです


子供に

教育にお金をかけることは良いことだと思っています


このようなお金の使い方が

他の自治体へと広がっていくと良いと思っています


スポルティング品川も

将来的には

ユニホームやビブス

ボール等は費用がかからないようにしたいと考えています


そのためには

クラブが社会的な価値を作り出せるようにならなくては

評価されないと思っています


まだまだ

発展途上ということです


ジュニアユース年代のクラブチームが

どのように

社会的価値が生み出せるのか


サッカーをしている中学生が

どのように

社会的価値が創り出せるのか


模索中です

参加型コンテンツ
PAGETOP