みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

二月の勝者
2024-02-01 20:14:46
スポルディング品川

こんばんは、コーチのコガです


今日

2月1日は

私立中学校受験日のイメージが強い日です


ニュースでも取り上げられていました

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240201/k10014342971000.html


スポルの子達の中にも

中学受験をして

私立中学校に通いっている者もいます


第17期生には

私立受験者はいなかったと思います


サッカーと勉強との両立を考えた場合

中学受験はしなくても良いのかなと

あくまでも

私の個人的な考えとして思っています


私自身

私立中学校に通ったことがありません

だから

私立中学校の良さを感じていないのかもしれません


私立中学校の充実した教育を理解する必要があると思っています


今では

小学生の多くが

小学4年生頃から塾に通い

中学受験にチャレンジしています


私立中学校を目指している子供達にとっては

この5日間は

とてもとても大事な時期だと思います


2月は

中学受験だけではなく

高校受験も大学受験も


勝負となる時期です


スポルの第14期生が受験生です

スポルのOBOGも大学受験にチャレンジしています


受験生の皆さん

自分のチカラが出し切れるように

頑張ってください


健闘を祈っています

参加型コンテンツ
PAGETOP