みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

AFCアジアカップカタール2023 準々決勝
2024-02-03 23:01:01
スポルディング品川

こんばんは、コーチのコガです


AFCアジアカップカタール2023 

準々決勝戦

vsイラン代表戦


結果は

1-2

負けてしまいました


後半は完全にイラン代表のゲームでした


日本代表には何が足りなかったのだろうか


どのようにビルドアップして攻撃をするのか

どのように相手の攻撃に対して守備をするのか


空中戦は

2ndボールには

セットプレーでは


いろいろなことを考えることは出来ると思います


しかし

それを改善していくことは簡単ではないと思っています


今シーズンでは

スポルでも同じような失点場面が沢山ありました


ヘディングで跳ね返せない

ビルドアップが引っかかってしまう

声が出せない

GKのキックが中途半端になってしまう


改善するために

トレーニングをしていますが

その成果はまだまだ出ていません


親善試合と公式戦とでは

やはり

同じようにはいかないということかもしれません


課題と向き合い

改善して欲しいと思っています


日本代表のゲームを見て

久しぶりに

悔しいと思ってしまいました

参加型コンテンツ
PAGETOP