みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

しっかりと成長できているか。
2024-02-08 14:10:33
FC大泉学園



1/15(月)

2年生TR


前と比べてどれくらい上手くなったか??


どこかと比較するのも大事。

勝った、負けたで判断するのも大事。


でも、それだけじゃないからね。


TRMでは相手が強いので

頑張って食らいついてる試合もあれば

コテンパンにされてしまう試合もあるけれど


みんな、確実に上手くなっています✌️



春にはGKからパスを出して始めたボール。


2対1が上手く使えず、取られて失点。

失点、失点、失点、失点…の嵐で

全然練習が進まなかったじゃない(笑)


夏までもそんな感じだった気がします????



今、ずいぶん上手くなったと思います????


グループだったり、チームプレーだったり

少しずつ覚えて身についてきて…


で、また今度は個人にフォーカスして。


その繰り返しです♻️


近年はジュニアサッカーでも移籍が激しい。


次やる時にはまた新しいメンバーが入って

別チームになってるチームも少なくありません。


少し昔は低学年からだいたいそのまま。


だから、あのチームを目標に❗️

と頑張って、その都度差を確かめたり

出来ましたが、今は…難しいです。


1,2年前に5-0で負けていた相手に

今回は3-0で勝てました。


中身(メンバー)が変わってないなら

物理的にそんな事はほぼ起きません。


8人制のサッカー

1人変われば全く別のチームになる

可能性があります。


子ども達がしっかり取り組めているか

しっかりと伸びているか、そうではないか


周りに振り回されずに

しっかりと見てあげないといけないと思います。


ではでは。

参加型コンテンツ
PAGETOP