みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

スポルティング横浜サッカースクール
2024-02-08 19:14:35
スポルディング品川

こんばんは、コーチのコガです


今日は

久しぶりに

スポルティング横浜サッカースクールで

指導をしてきました

小学生に指導をしてきました








高校生よりも大学生の方が

指導は簡単だと思っています

中学生よりも高校生の方が

指導は簡単だと思っています

小学生よりも中学生の方が

指導は簡単だと思っています


年齢が低くなればなるほど

指導は難しくなると思っています


どのように言葉で伝えるのか

どのように技術を獲得されられるのか

どのように運動能力を向上させられるのか


楽しみながら

やりたい事だけをやらせないで

出来ないことにもチャレンジさせること

出来るようになりたいと思わせること


集中できる時間もとても短いので

バリエーションを変えながら

止まることなく

プレーし続けているようにプログラムします


75分でしたが

今日も「もう終わり?」と言ってくれたので


あっという間だったんだなと

一安心しました


どの年代でも

どのレベルでも

指導出来るように

指導技術を磨かなくてはいけないと思っています


知識も必要になります


今日も勉強となりました

指導のアップデートが必要だと思っています

参加型コンテンツ
PAGETOP