みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

第8回COPPA AVANTI Jr-Youth 5
2024-02-11 12:46:43
スポルディング品川

こんにちは、コーチのコガです


午前の2ゲーム

vs FC KASUKABE

vs 柏エフォート










自分達が上手くプレー出来ない時

相手の守備網にハマってしまった時


どのように自分達で立て直せるか

イライラしないで気持ちを保てるか


技術も含めて

相手チームの方が上回っていました


サッカーを

個人競技のように行ってはダメだと思います


仲間と共に

連動しながらプレーをしなくてはいけないのです


1年間のゲームの中では


上手くいく時

上手くいかない時が必ずあります


上手くいかなかった時に

下を向かずに

前向きな気持ちになれるのか


楽観的過ぎてはいけないが

上手くいかないことを

引きずらないで

気持ちの面でも

素早い切り替えをすることが大切です


とても学びの多いゲームをすることが出来ました


午後もしっかりと学びながら

チームの強化をしていきたいと思っています

参加型コンテンツ
PAGETOP