みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

ANTLERS JUNIOR CUP U-10
2024-02-12 00:16:51
FCトッカーノ U-12

こんばんは!


またこの時間の更新となってしまいました、、????



本日から4年生はANTLERS JUNIOR CUP U-10に参加させていただいております!

いつもこのような素晴らしい大会にお誘いいただいてるアントラーズ関係者の皆様ありがとうございます????






2月の波崎にしてはとても暖かく、過ごしやすいサッカー日和でした☀️




試合結果


予選

vs エスピリット深谷  6-0 スグル×2、ソウタ、ケイショウ、コウセイ、ショウタ

vs PALAISTRA U12  5-0  マサヤ×3、ソウタ、ケイショウ

vs 大豆戸FC 3-0 ソウタ、ケイショウ、マサヤ

vs PERADA B  4-2  ユウガ×2、スグル、ケイショウ


TRM

あざみ野 1-0  オウンゴール

鹿島アントラーズ 1-1  ショウタ





初戦は相変わらず硬さがあり、思うようにボールを動かせない場面が多かったですが、個で上回れる部分でしっかり勝負でき、得点を重ねることが出来たのは良かった点。





チームとして上手くいかない時に、個で局面を打開出来るクオリティを持ってる選手は凄く重要だと思います。それは身体能力だけではなく、賢さも大事です。今は攻め急ぐ時でなければ少しボールを持ってチームを落ち着かせたり、試合の流れを読んでプレーを選択したりと。身体能力がなくても技術でカバーすることが出来ます。




大事な試合の時にだけ100%の力を出そうと思ってもなかなか難しいかなと思います。

常日頃からそういった試合を想定してサッカーをすることで、いざという時に普段以上の力を発揮できると思います。




サッカー以外にも戦いはありました、、、笑





明日は強豪相手ばかりですが、今の自分達にどのくらい戦える力があるのか試すには絶好の機会です!

4年生の集大成として全てを出し切って戦って欲しいと思います????












遠方まで応援に駆けつけていただいた保護者の皆様、そして配信等で応援してくださった皆様ありがとうございました!

明日も応援の程宜しくお願い致します!



植村

参加型コンテンツ
PAGETOP