みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U10リーグ最終戦
2024-02-12 19:05:03
船橋サッカークラブ

2月12日(月、祝)

 

6勝1敗、成績1位で迎えた最終戦。

相手はFCサラマンドラ明正。

2位で追いかけているチームです。

きっちり勝って有終の美と行きたいところ。

 

しかし、立ち上がりは緊張なのか、相手の

プレッシャーが強いのか、攻め込まれる展開。

それでもしっかりと守って相手に得点は与えず。

 

そんな中、センター中央付近からアオが突破して

しっかりとゴールネットを揺らして待望の先制点。

その後は一進一退といった感じで、1対0で折り返し。

 

2位チームということで、簡単には勝たせてくれません。

後半も両者決め手に欠く展開の中、船橋のスキを突かれ、

相手が右サイドから攻め込んで中央にセンタリング。

オウンゴールとなってしまいました。

 

後半も始まったばかりなので、気持ち切替えて何度か

チャンスは作りますが、追加点は奪えず時間だけ過ぎていく。

ただ、守備も最後まで集中力を切らすことなく、失点は

しないまま試合終了。

1対1の引き分けでした。

 

勝利とはなりませんでしたが、6勝1分1敗の勝ち点19。

U10リーグ後半戦優勝です!!

おめでとう。

 

夏から秋にかけて、1対1、ワンツー、オーバーラップなど

練習してきた技術が身についてきた成果だと思います。

 

ただ、得点力はアップしましたが、守備は課題が残ります。

3バックの時の3人の最終ラインの上げ下げ、両サイド

バックのポジション取り、GKとの連携、等ですかね。

その辺はあまり練習してきていないので、今後の夕練での

強化と、来年U11での課題となると思います。

 

のこり1か月、そして来年以降もよろしくお願いします。

保護者のみなさま、試合応援ありがとうございました。

 

3月祝勝会やるぞ~!

みんなで焼肉食うぞ!

 

とりあえず本日もお疲れさまでした。

 

 

4年コーチ 中野

 

 

 

 

参加型コンテンツ
PAGETOP