みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

第8回COPPA AVANTI Jr-Youth 総括3
2024-02-13 07:21:10
スポルディング品川

おはようございます、コーチのコガです


強化合宿から一夜が明けました


今朝の朝食は

しっかりと食べることができましたか


今日からいつもの日常が始まります


強化合宿でのもう一つの目的は


カラダづくりでした


体重測定から

食べることについての

理解と実践を行いました


全体的に


食べる量が少ない


ということが再確認できました


もちろん

何を食べるのかという内容が

とても重要なのですが

その前に

量をしっかりと取り入れることが必要だと考えています


そして

取り入れたエネルギーを

トレーニングで消費すること


これを繰り返して行うことです


摂取エネルギーが少なければ

カラダは動きません

カラダを動かさなければ

多くのエネルギーは不必要になります


カラダを作るためには

しっかりと食べなくてはいけません

日常的に食べる量を増やさなくてはダメだということです


1回の食事で食べられない場合は

3食ではなく

4食、5食と回数を増やすなどで

総量を増やす工夫が必要だと思います



カラダを作るためには

フィジカルトレーニングを行わなくてはいけません


しっかりと

走ること

カラダを支える筋力をつけることです



足りていない者は

ここから目を背けていては

この先にある

全力で行うサッカーには

辿り着けないと思っています


サッカーを楽しむためには

何が必要なのだろうか


楽しいとは

どのようなことなのだろうか


真剣に取り組む

全力で取り組む


この先に感じられることにこそ


「楽しみ」があると私は思っています


私の楽しみを強要はしませんが


スポルの子達には

その領域でのサッカーを経験して欲しいと思っています


カラダをつくるための努力は

まだまだ足りていません


もっともっとやらなくてはいけません


合宿から帰って

どのような食事をしたのか

これから

どのように食事をしていくのか

どのように走力を上げていくのか

どのように筋量を増やしていくのか


やはり

自分がどうなりたいのか

どのようにサッカーを楽しみたいのか


ということだと思っています


合宿をすると

いろんなことが見えてきます

気づきがあります


定期的に行うことで

基準が高められると思いました


今回の強化合宿は

とても良かったと思っていますが

本当の成果はこれからの行動が示してくれます


共同生活はとても良い環境だと思っています

中学生の合宿所を作りたいですね


参加型コンテンツ
PAGETOP