みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

バスケットボール女子日本代表 パリオリンピック出場
2024-02-13 12:18:18
スポルディング品川

こんにちは、コーチのコガです


バスケットボール女子

パリオリンピック最終予選がハンガリーで行われました


スペイン

ハンガリー

カナダと同グループとなり


死の組


と呼ばれるグループでした


2試合終わって

全ての国が1勝1敗

3戦目で全てが決まるという状況でした


合宿2日目の23時にBSで放送があったので

スタッフで見ようかと話しをしていたのですが

電波の関係なのか

宿舎でのTV映像が乱れていたため

観戦は諦めて

そのまま

寝ることにしました


そのおかげか

次の日

スタッフも体調良く合宿最終日を迎えられました


その後ニュースで

日本代表がカナダ代表に勝ったことを知り


帰ってから映像を確認しました

https://basketballking.jp/news/japan/wnational/20240212/474486.html?cx_cat=page1

素晴らしいスピード

素晴らしいチームワーク

素晴らしいスピリットだったと思いました


もう1つの試合

スペイン代表vsハンガリー代表は


73-72


と1点差で

ハンガリー代表はオリンピックの出場権を逃してしまいました

https://the-ans.jp/news/392968/

サッカーにおける1点よりも

バスケットボールの1点は

ほんとうに


僅かな差


ではないでしょうか


勝ち上がることは簡単ではありません

勝負の世界はとても厳しいということです


自分の強みを出しながら

仲間の強みを引き出し合う


バスケットボール日本代表チームは

男子も女子も

チームスポーツの醍醐味が

全て詰まっているような戦いだったと感じました


競技は違いますが

学ぶべきところは沢山あると思いました

参考にすべきだと思いました


ベンチにいる人達の

声の掛け方や盛り上がり方

一緒に戦っている姿勢は


一体感が感じられました


宮崎選手、山本選手、吉田選手を見て


カラダが小さい選手は

スピード、運動量、技術で

勝負をするべきだと思いました

勝負できると思いました


スポルのカラダの大きくない子達も

この部分で勝負して欲しいと思っています

スピード、運動量、技術を磨いて欲しいと思っています


男子サッカーの

オリンピックアジア最終予選は

4月に行われます


是非

続いて欲しいと思っています

参加型コンテンツ
PAGETOP