みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

Happy Valentine's Day
2024-02-14 10:59:02
スポルディング品川

こんにちは、コーチのコガです


今日は

2月14日

バレンタインデー


キリスト教では

恋人達が愛を誓う日

となっています


日本では宗教に関係なく


女性から男性へチョコレートを渡す日

となっています


そこには

愛を誓うという「本命」のチョコレートもあれば

感謝の意味の「義理」のチョコレートもあるようです


贈る側も

贈られる側も


とくに

中学生、高校生にとっては

ある意味

重要な一日なのかもしれません


スポルの子達は

チョコレートを貰うことが出来たでしょうか

今年も

山形にいる順大サッカー部の後輩から頂きました

別に

今、貰えなくても

将来、貰えるような人間になれば良いと思っています


大人になっていくと

見た目だけではなく

中身が重要視されてくるからです


サッカーと同じで

勝負は

今ではないということです


そのために

どのように内面を磨いていくのか

どのように価値を高めていくのか


もっと大きく考えれば

異性から好かれるだけではなく

全ての人から

愛される人間を目指して欲しいと思っています


やはり

チョコレートよりもご飯を沢山食べて欲しいですね



参加型コンテンツ
PAGETOP