みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

指導のブラッシュアップをしています
2024-02-15 16:59:40
スポルディング品川

こんばんは、コーチのコガです


今日、東京はとても暖かかったでしょうか


私は

火曜日より山形に移動をして

山形蔵王温泉スキー場にきています


山形駅前は

全く雪がありませんでした

全然寒くありませんでした




雪が降る地域の人からすれば

雪がない方が良い訳ですが


東京から来た者としては

少し残念な気持ちがしてしまいました


スポルのトレーニングは

オオタケコーチ

サカモトコーチにお願いして


スキーを指導しながら

自分自身の指導スキルをブラッシュアップする時間とさせて頂きます


どのような技術を習得させるのか

そのためには

どのようなトレーニングが必要なのか

どのような声がけが必要なのか

使用する斜度は適切なのか


スキー場には

いろんなゲレンデがあります

急斜面もあれば

緩斜面もあります

雪質も違えば

デコボコしているところもあります


自分自身で

スピードをコントロールしながら

ターンをしながら

転ばずに滑ることが出来れば


楽しくスキーが出来ていると思っています


いろんなゲレンデを滑走するためには

ターンの技術

スピードをコントロールする技術を身につけなくてはいけません

好きなことだけ

得意なことだけをやらせるのではなく

苦手なことにチャレンジをさせながら

上手くいかないことで嫌にならないように


指導を行っています


指導するスキルを

磨く時間としています


毎年、思っていますが

出来るようにさせることは

簡単なことではありません



参加型コンテンツ
PAGETOP