みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

親として思うこと、指導者として思うこと
2024-02-16 20:02:13
スポルディング品川

こんばんは、コーチのコガです


スポルの第14期生の

進学先が決まってきています


私の長男も

中学3年生なので

高校進学に向けて受験を行いました


長男くんは

小学生の時から

起立性調節障害の症状があり

学校へ行けないことがありました


中学3年生になると

その症状が強くなり

学校へ通うことが

ほとんど出来なくなっていました


理由は様々ですが

今では

不登校の子は少なくないと思っています


子供も大変だと思いますが

親も大変なのかもしれません


進路を決めるにあたり

普通校も検討しましたが

本人の意思により

通信制の高校を選択しました


プログラミングやモデリングなどを学びたいと

言っています


自分の人生なので

やりたいことを

頑張れば良いのではないかと思っています

本人が道を切り拓けば良いと思っています


やりたいことがあることは

それだけで

素晴らしいことだと思っています


その可能性を

大人は応援してあげなくてはいけません


スポルの子達には

高校でも

サッカーをやりたいと思って欲しいと思っています

本気でやりたいと思って欲しいです


やりたいことが

ハッキリとしていれば


今やらなくてはいけないことも

ハッキリとしてきます


世の中には

やりたくても出来ない人がいます

やりたいことが見つからないという人がいます


サッカーが出来るのは

中学の3年間

高校の3年間だけかもしれません


大学でもサッカーを続けて欲しいのですが

今では

大学でサッカーをすることは簡単なことではなくなってきています


その先でも

サッカーに携わることが出来る環境があれば

それは素晴らしいことかもしれません


都立入試が来週に控えています


高校生活の中で何をやるのか


やりたいことに没入できる

充実した3年間を送って欲しいと願っています


自分で決めなくてはいけないのです


参加型コンテンツ
PAGETOP