みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2/18(日)U-10 REGARO CUP
2024-02-18 13:24:56
池袋FC
本日は朝早く池袋駅に集合。
寝起きそのままで寝癖の選手たち。
↓リ○マサ


埼玉県所沢市まで遠征し、ワンデーカップに参加してきました。
昨年の夏に同じ大会に参加し3位でした!
今回は優勝を狙いましょう!


会場に到着し、高速でブラジル体操&アップで、準備して試合に入ります。



1試合目
わかみやSS

中野区のわかみやSSさんとの初戦
相手コーナー連発も何とか守ります。
相手のエリアで、コオンが粘りプレッシャーをかけて、溢れてきたところを、ハルがしっかりと決めて先制点!



その後も相手コーナーの連続。
ここも耐えます。
勝点3が見えてきた時間帯でゴールキーパーのパントの処理にDF陣が迷ってしまいで失点し同点に追いつかれます。

勝ち越したい池袋は、シュウタがサイドのハルへ、ハルがクロスを上げ、コオンが頭でリクマサに合わせます。
良い連動を見せるもリクマサまであと一歩で繋がらず‥

最後のワンプレー、相手のコーナーキック。

ヒヤヒヤしましたが、相手のシュートが外れたところでホイッスル‥

試合の合間に選手達で修正点を話し合います。



2試合目
川越岡田A
前回は1-2で敗れた相手‥
選手達もよく覚えております、気合十分


ハルが倒されてゴール前の絶好の位置でFKを得ます。
4年生名物の工夫を凝らしたFK。
ハルが蹴りますが、惜しくも相手DFにぶつかってしまいます‥

この1年で得点力が増したコオンも攻め上がりますが得点には至らず。

上位進出へ負けられない池袋は、シュウタがハルでなければ追いつけない絶妙なパス。
ハルが期待に応えて追いつきミドルを決めて先制点。

続けてシュウタのスルーパスに、リクマサが反応して追加点を決めます。



更に、シュウタがゴール前の密集しているところから相手GKの位置を確認し、ループシュート。相手GKも必死に戻りますが追いつかず、技ありの3点目!

試合中に選手が話し合ってポジションチェンジしており、自分達で修正しておりました。

ダイシは、相手のエースを嫌がらせるマンツーディフェンス
シュンタロウはサイドバックが抜かれたときもしっかりカバー!
前回破れた相手に3-0でしっかり勝ち切りました。

3試合目
西原少年SS

勝てば1位通過となる試合。
相手は都大会常連の強いチーム

コーナーや、ドリフル突破からなど立て続けに失点。
ダイシからハルにつないで、一矢報いますが、力の差があり1-6で敗戦。。




3位決定戦
柏原ジャガーズ


前半
トロフィーを最後のかけた試合。
開始早々、1対1をハルが慎重になりすぎて外してしまいます。

しかし、すぐに挽回!
ハルが足で相手を置き去りにして、4試合連続の得点となる先制点。

その後、リクマサがキーパーにプレッシャーを与えて、キーパーが焦ってミスキック。これをハルが押し込み2点目!


2-0で折り返します。
気持が少し緩む2-0が一番怖い!と、ハーフにTakaコーチが伝えます。


後半

相手にミドルを決められて1点を返されてしまい、少し嫌な雰囲気。
その後も押し込まれすが、後半からキーパーに入ったダイシの好セーブもあり、持ちこたえます。

次の1点を狙う池袋は、コオンが縦に突破し、トモヒサにセンタリングしボレーするもキーパー正面。惜しい!

相手GKがボールをこぼしてしまったところを、ハルがしっかりと詰めて、ハットトリックとなる、3点目のゴールを決めて、逃げ切り3-1で勝利。
昨年に続き3位となりました。

今年は2試合目からリョウタが体調不良で欠場。予選3試合目の途中からシュウタが踵を痛めて欠場。
欠場となったメンバーの穴を13名みんなでカバーし、勝ち取った3位。
昨年よりも価値のある3位でしたニコニコ

カズト&トモヒサはGKとSBをし、しっかりとカバーしてくれました。昨年よりもチームとしての力がアップしたことを体感しました。



チームMVPの発表。
4試合フル出場し連続得点、守備にも奔走したハルが文句なしで受賞!



表彰式の後に今大会1番の盛り上がりをみせた、お菓子争奪「じゃんけん大会」では見事優勝!



遠いところ、帯同頂いた保護者の方ありがとうございました。
審判対応の7C、朝早くからありがとうございます。


1試合目 vs わかみやSS 1-1 △
得点者:ハル

2試合目vs 川越岡田A 3-0 ○
得点者:ハル、リクマサ、シュウタ

3試合目vs 西原少年SC 1-6 ×
得点者:ハル

グループリーグ2位で3位決定戦

3位決定戦 vs 柏原ジャガーズ 3-1 ○
前半2-0
得点者:ハル2
後半1-1
得点者:ハル





参加型コンテンツ
PAGETOP