みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

練習試合(U-10)_VSキタミ、
2024-02-18 18:35:20
船橋サッカークラブ

U-10リーグでFSCは全ての試合を消化したので

キタミとの練習試合を組みました。

 

最初は通常メンバーではなく、主にフレンドリーの

選手をスタメンにしました。

攻撃では普段の練習でやっているワンツー、オーバー

ラップ、1対1等がほとんどなく、単にボールを蹴って

いるといった単調な攻めで、守備も足だけでいって

すぐに抜かれる、最終ラインの動きが悪く、スペースが

空いてしまったりと厳しい展開でした。。

 

リーグ戦では2‐0で勝利している相手に、0‐2で敗北ですので

攻撃、守備の強化がアンダーのチームの課題ですね。

普段の練習でも少し手を抜いたり、コーチの説明をちゃんと

聞いてなかったりといったことの積み重ねがトップのチームと

差だと思っているので、学年上がったら意識を変えましょう。

 

一方で、2試合目はいつものメンバーがスタメン。

前半だけで、タク、アオ、タスクと連続得点。(1失点)

後半も、ショウタ、タク、と2点を取って完勝。

ワンツー、オーバーラップなどが随所に見られ、自分達の

サッカーできちんとできていました。

 

 

2月、3月と残す試合はライオンズカップのみ。

U10での残り1か月ほど、しっかり練習頑張ろう。

 

本日もお疲れさまでした。

 

 

4年コーチ 中野

参加型コンテンツ
PAGETOP