みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2023/11/05日 U9リーグ グループA 後期第2節 二子玉川
2023-11-05 19:24:21
城山サッカークラブ
2023/11/05日 U9リーグ グループA 後期第2節@城山小
5人制 22x42m 12分3ピリオド


マークの基本については、理解して意識できるようになってきたと思います。
今日は、「いつ」マークするか、について少し問いかけてのぞみました。


いま取り組んでいるマークやサポートは、初級の導入として、アクションそのものや、なぜそうするか、といった初歩のところに取り組んでいますが、このあとは「いつ」「どの種類」「その判断基準」などにも取り組んで、初級の理解を深めてもらえるといいなあと思っています。


▼ゲームに意識してのぞんだこと
・マーク〜インターセプト、激しいプレッシング(+ワンサイド限定)
・サポート(主に自陣での安全な角度広めのサポート)


▼スコア(城山-二子玉川)
1ピリオド 2-0
2ピリオド 3-1
3ピリオド 1-0


以上、応援いただいたみなさま、対戦チームのみなさま、ありがとうございました!(片山)
参加型コンテンツ
PAGETOP