みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2023/9/18月祝 3年 秋季学年別 v バディB
2023-09-20 23:06:56
城山サッカークラブ
2023/9/18月祝 3年 秋季学年別 第1戦 v バディB8人制 15分ハーフ @ 二子緑地G 46x64m


かなりの点差がついた時は、特に書くべきものはありません。
将棋の世界では1枚2枚と引いていき、角落ち飛車落ちなどがありますし
大人の世界では10点近く差がつくチーム同士が戦うことは滅多にありません。
大人が設けた小学生大会の残酷さよ! といつものようにつぶやくのみ。


と書きながらも、プレミアリーグでも0-9あったなあと思い出しました。


さて、数年後のためにメモを残すとすれば。。。


・この試合に臨むにあたり、選手たちから1-3-3-1の提案があり(いつもは1241)、その提案の背景を聞かせてくれたこと
・いつになく野性的なオーラが出ていたこと
・マークが甘いと即失点になること(相手チームに感謝)
・相手陣地に入ることなくボールロストして失点する、的な経験がかなりできたこと(私の大好物!)
・そんななかでも、空いたスペースを2人が認識し共有できた場面があったこと(緑地に感謝)
といったところでしょうか。忘れっぽいボクらだからこそ、地道に積み上げていくだけ。関係者のみなさま、暑い中ありがとうございました。(片山)


城山 0 - 9 バディB(0-6/0-3)



参加型コンテンツ
PAGETOP