みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2023/9/10日 3年 交流戦 v 若林SC
2023-09-11 21:07:28
城山サッカークラブ
2023/9/10日 3年 交流戦 v 若林SC8人制 15分ハーフ @ 世田谷中G 30x50m


若林SCのみなさん、お誘いいただきありがとうございました。
拮抗した良いゲームでした。今後ともぜひよろしくお願いします。


▼意識した点
あらためて、「うばう」、「マーク〜インターセプト」に意識してのぞみました。


相手ボールのときの、激しさ。
うばう局面では、スピード出しすぎてほしいです!今日、何人かはカラを破ってくれそうなオーラが出ていました。


うばわないことには、取り組みたいことも出てこないし、勝ちもないので。
この激しさ(火花)は練習からお互いに出していかないと、本番でも出てきません。



でもって、うばった後に、いま取り組み始めている「2v1」「幅、深さ」があります。「ひらく/ひろがる」「下がる/ひろがる」のアクションがあります。


逆に、うばった後はスピード出しすぎて事故りすぎているから、落ち着いて(笑)と思います。


1本目:城山 3 - 2 若林(1-1/2-1)


頑張っていきましょう! 片山
参加型コンテンツ
PAGETOP